

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

2011年11月25日発売

矢島晶子, ならはしみき, 藤原啓治, 村上信五, 大倉忠義
劇場版クレヨンしんちゃん第19弾は本格スパイアクション!

今、しんのすけの、最もおバカで、最も危険なミッションが始まる――。
父ちゃん母ちゃん。実はオラ、スパイです。


∞仕様∞
【毎回封入特典】解説書(8P)
【毎回映像特典】
ノンテロップオープニング(ねんどアニメ)、ノンテロップエンディング、映画特報、予告編、設定資料集

∞内容∞
突如現れた国籍不明の少女レモン。
彼女がしんのすけに見せたものは、しんのすけのヒーロー、アクション仮面からのメッセージ。
「しんのすけくん、君も今日からアクションスパイだ。正義のために一緒に戦おう!」
すっかりその気になったしんのすけは、レモンの指導のもと、スパイ訓練を開始するのだが……。
果たして、しんのすけがスパイに選ばれた理由とは?
レモンの真の目的は??

正義・裏切り・友情・秘密……
5才のおバカ園児しんのすけと野原一家を巻き込んで、今、人類の未来をかけた巨大な陰謀が動き出す!!!


∞スタッフ∞
原作:臼井儀人(らくだ社)/監督:増井壮一/脚本:こぐれ京/コンテ:増井壮一・橋本昌和・高橋 渉・しぎのあきら/演出:増井壮一・高橋 渉
作画監督:原 勝徳・大森孝敏・針金屋英郎/美術監督:高橋佐知・渡辺美穂/キャラクターデザイン:原 勝徳・末吉裕一郎/色彩設計:野中幸子
撮影監督:梅田俊之/ねんどアニメ:石田卓也/音楽:荒川敏行・多田彰文・井内啓二/音響監督:大熊 昭/編集:三宅圭貴
制作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社/配給:東宝 他

∞キャスト∞
しんのすけ:矢島晶子/みさえ:ならはしみき/ひろし:藤原啓治/ひまわり:こおろぎさとみ/シロ:真柴摩利
ネネちゃん:林 玉緒/マサオくん:一龍斎貞友/風間くん:真柴摩利/ボーちゃん:佐藤智恵/アクション仮面:玄田哲章/ミミコ:小桜エツ子
レモン:愛河里花子/ライム:櫻井 智/プラム:堀内賢雄/イツハラ:なかじままり/ナーラオ:井上喜久子/ヨースル:川浪葉子
ジャガー:村上信五(友情出演)/マッシュ:大倉忠義(友情出演)/ヘガデル博士:山野史人 他

テーマ : クレヨンしんちゃん - ジャンル : アニメ・コミック

関ジャニ∞「FIGHT」

2011年11月16日発売

[CD]
01 モンじゃい・ビート
02 宇宙に行ったライオン
03 Fight for the Eight
04 T.W.L
05 Fly High
06 365日家族
07 Dye D?
08 Water Drop
09 ツブサニコイ
10 イエローパンジーストリート
11 フリーダム理論
12 輝ける舞台へ
13 マイホーム
14 wander

[DVD]
「モンじゃい・ビート」Music Clip & Making + ユニフォームができるまで

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

24 HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2011「生きてるだけで なんくるないさ」

2011年10月26日発売

村上信五, 田中麗奈, 渋谷すばる, イモトアヤコ
僕をささえてくれるすべての人のために生きること。
それだけで僕の人生には意味があるんだ…。
24 HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2011 「生きてるだけで なんくるないさ」10月26日発売!
悪性腫瘍、急性骨髄性白血病・・・次々と病気に襲われながらも決して挫けずに闘い続ける青年とその家族の“命の物語”
◆村上信五、渋谷すばる他、関ジャニ∞メンバー総出演!!
◆このDVDの売上の一部がチャリティーとなります。
★仕様★
カラー/ステレオ/片面2層/ドルビーデジタル/16:9
本編約100分+特典映像予定

原作:「生きてるだけでなんくるないさ」玉元栄作(日本テレビ刊)
脚本:篠絵里子 チーフプロデューサー:田中芳樹 プロデューサー:加藤正俊・森雅弘(AX-ON)
演出:佐久間紀佳 制作協力:AX-ON 製作著作:日本テレビ
(C)NTV

★STORY★
将来に何の不安もなく気ままに過ごしていた一人の青年・石嶺栄作(村上信五)25歳。
栄作には、高校時代からつき合っている恋人・桜井美香 (田中麗奈)がいるが、いつも男友達優先で美香のことは放ったらかし。
美香は、友人から「あんな男、別れたほうがいい」と言われても照れ屋で不器用な栄作のことを誰よりも理解していた。ある日、栄作は美香とのデート中に胸に痛みを覚えて激しくせきこみ、血を吐いてしまう。
病院で診察を受けると「数十万人に一人」という症例の少ない悪性腫瘍と診断される。すぐに入院して抗がん剤治療を開始した栄作だったが、想像を絶する副作用の苦しみ と、死ぬかもしれないという恐怖で自暴自棄になり、毎日見舞いに来る美香にもつらくあたってしまう。
だが、美香は決して挫けずに懸命に栄作のそばに寄り添っていた。 そんな中、栄作が「おばあ」と慕う沖縄の祖母から治療費として50万円が送られてくる。
自分の生活も楽ではないおばあからの金に驚いた栄作が電話をかけると、おばあは「なんくるないさ。早く体を治して遊びに来い」と笑う。おばあの気持ちが心に染みる栄作。
さらに、中学時代からの仲間たちも見舞いに駆けつ け、栄作は病気と向き合う大きな力をもらう。そして腫瘍摘出の手術が成功し、生きていることの幸せをかみしめた栄作は、ずっとそばで見守っていてくれた美香の大切さに気づく。
「俺は一人じゃない。みんなのおかげで今、生きてるんだ」――。病気は、自分勝手だった栄作にいろいろなことを教えてくれたのだった。しかし、 病気はまだ栄作を許してくれなかった。半年後、悪性腫瘍が再発してしまい……。

テーマ : 村上信五 - ジャンル : アイドル・芸能

生まれる。 DVD-BOX

2011年9月9日発売

堀北真希, 大倉忠義, 中島健人, 竹富聖花, 西村知美
母が51歳で妊娠した、そのとき家族は…。
命、そして人と人の絆を問いかけるヒューマンドラマ


編集プロダクションでアシスタントとして働く林田家の長女、愛美(堀北真希)は、ある日、憧れの上司・国木(戸田恵子)から、高齢出産をテーマにした特集を手がけるよう命じられる。
そんな中、愛美の父・新平(三宅裕司)が突然の発作でこの世を去ってしまう。
さらに、母・愛子(田中美佐子)は思いがけぬ妊娠に気付き、愛美ら子どもたちに伝えられず、ひとり悩んでいた。

産むことを決めた母に対し、高齢出産のリスクや自分たちのの生活の変化に戸惑う姉弟たちは反対する。
しかし、やがて次男で大学生の浩二(中島健人)が賛成し、また、愛美も母の決意を少しずつ受け止めるようになる。

長男でデザイナーの太一(大倉忠義)、高校生の次女・美子(竹富聖花)らも、家族や周囲との関係、また自分の生き方に悩みながらも、ひとつの新しい命に向き合ってゆく…


<キャスト>

堀北真希 大倉忠義(関ジャニ∞) ・中島健人(ジャニーズJr.) 竹富聖花 
西村知美 鈴木亮平 ・ 酒井若菜  戸田恵子  大杉 漣 ・田中美佐子

<スタッフ>

脚本:鈴木おさむ
音楽:菅野祐悟 音楽プロデュース・エディット:志田博英
主題歌:「365日家族」関ジャニ∞(テイチクエンタテインメント)
医療監修:杉本充弘(日本赤十字社医療センター) 坂巻壽(東京都立駒込病院)  
バースコーディネター:大葉ナナコ
プロデューサー:鈴木早苗
演出:金子文紀 吉田秋生 武藤淳 
製作著作:TBS

<映像特典>

クランクアップ集など未公開映像を含む特典映像集 (予定)

<封入特典>

・初回生産限定 特製ごま油クロワッサンストラップ (予定)
・ブックレット


発売元:TBS
販売元:TCエンタテインメント株式会社
(C)TBS

テーマ : 生まれる。 - ジャンル : テレビ・ラジオ

関ジャニ∞「ツブサニコイ」

2011年8月17日発売

2011年第4弾シングルは錦戸亮出演、
フジテレビ系ドラマ「全開ガール」エンディングの「ツブサニコイ」。

1. ツブサニコイ
2. I to U


関ジャニ∞にとって初となる月9のテーマは、ひたむきな男の等身大ラブソング。
不器用で気持ちをうまく伝えられない男が、好きな人を幸せにしたくて、愛すべき人を思いやって、想いを打ち明ける様を描いた楽曲。
ミュージッククリップでは悩みや迷いを抱いたメンバーが、愛する人との幸せを願ううち、希望や幸せに満ちた世界へと導かれて行く様が描かれている。

【特典 DVD】
「ツブサニコイ」Music Clip+メイキング映像

テーマ : 関ジャ二∞ - ジャンル : アイドル・芸能

